ID | 111796 |
Author | |
Keywords | セルフ・アクセス・センター(SALC)
CoP
正統的周辺参加
異文化感受性
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Content Type |
Departmental Bulletin Paper
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Description | 本稿は、セルフアクセスセンター(SALC)における英語学習プロセスを記述するための新たな枠組みを、「正統的周辺参加」(LPP)(Lave & Wenger, 1991)と異文化感受性発達モデル(Bennett, 1993, 2004; Hammer, 2011)を基に提示するものである。結果、(1)自文化中心主義的段階の学習者はコミュニティでも高い評価は得られない、(2)コミュニティ構成員との接触を通して得られる「共通性」が学習者の文化的世界観を進展させる、(3)文化相対主義的段階の学習者はコミュニティ内で高い評価を得ることができる、といった可能性について示唆することが出来た。
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Journal Title |
国際センター紀要・年報
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ISSN | 21862850
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NCID | AA12578127
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Publisher | 徳島大学国際センター
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Volume | 2017
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Start Page | 20
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End Page | 31
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Sort Key | 20
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Published Date | 2018-03-31
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EDB ID | |
FullText File | |
language |
jpn
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TextVersion |
Publisher
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departments |
International Center
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