ID | 112193 |
タイトル別表記 | Improvement of Writing Skills Using Peer Review in the Group Report Writing System
|
著者 | |
資料タイプ |
紀要論文
|
抄録 | レポート形式の課題は,大学でよく用いられる。そこで,我々は「共同レポート作成システム(Group Report Wiki)」を構築し,大学の講義で試用してきた。本システムを改良するに当たり,レポート作成能力を向上するために,ピアレビュー(相互評価)の持つ効果に着目した。相互評価が,作文教育等で有効なことは,これまでの研究で指摘されている。そこで,「共同レポート作成システム」に,相互評価機能を実装した。システムを試用した結果,相互評価に一定の効果が認められた。本稿では,学習効果がどのように得られるかについて考察する。
|
掲載誌名 |
大学開放実践センター紀要
|
ISSN | 09158685
|
cat書誌ID | AN10362515
|
出版者 | 徳島大学大学開放実践センター
|
巻 | 22
|
開始ページ | 35
|
終了ページ | 42
|
並び順 | 35
|
発行日 | 2013-03-31
|
EDB ID | |
フルテキストファイル | |
言語 |
jpn
|
著者版フラグ |
出版社版
|
部局 |
総合教育センター
|