ID | 114102 |
著者 |
花田, 愛
(株)オカムラ
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資料タイプ |
学術雑誌論文
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抄録 | PBLに適った学習環境の開発を目的とする実証研究の一環としてグループワークを想定した実験を行った。実験結果より、他のグループワークメンバーに対しポインテイングする行為および視線を向ける行為が、向かい側に着座しているメンバーに対する行為か同じ側に着座しているメンバーに対する行為かにより異なることが明らかになった。これより、ディスカッションを行う場のデザインには「向き」に対する配慮が必要であることが示された。
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掲載誌名 |
文理シナジー
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ISSN | 1346406X
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cat書誌ID | AA12828064
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出版者 | 文理シナジー学会
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巻 | 22
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号 | 1
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開始ページ | 19
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終了ページ | 26
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発行日 | 2018-04
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EDB ID | |
フルテキストファイル | |
言語 |
jpn
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著者版フラグ |
出版社版
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部局 |
総合科学系
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